iKaren’s blog

韓国ドラマ・映画の感想などなど

好きなことが役立つことも

韓国ドラマ・映画好きなことが幸いして、あるサイトで韓ドラの記事を書いています。

主に史劇中心なので

史実
キャスト
ドラマと史実の違い

などを調べることにかなり時間を割くことになり・・・・

最新ドラマの視聴まで、なかなか時間が取れずにおります



<残念に思うこと>
ハングルで書かれた資料を読めない私の語学力


某翻訳サイトの力をお借りして、
ハングルから英語に自動翻訳して理解に努めていますが

(ハングルから日本語に自動翻訳すると
かなり不自然な文章になる率が高いので)

なかなか簡単には読みこなせない私です。


<楽しいこと>
もともと歴史が好きなので
さまざまな史実や説を知ること


単にドラマを見て楽しんでいた頃より、セリフの意味やその背景が理解できるようになった・・・気がします。


今夜も原稿の下書きです